月別アーカイブ: 2013年12月

【仕事納め】

20131231

 

福祉タクシーさいたま、本日のご予約運行が無事に終了し、仕事納めとなりました。
ご利用いただいた皆様、ありがとうございました。

今年一番感じた事は、まだまだ「福祉タクシー」の存在の認知度が低い事でした。

病院も介護タクシーの業者を把握していないところが結構あり、施設の職員さんでさえご存じない方がいらっしゃいました。
お乗りいただいたお客様からは、一般のタクシーに乗車を断られた話などをよくうかがいました。
主にドライバーが「お客様の介助ができない」という理由によるものでした。

急な怪我や病気で歩行困難になられ、その時の為の情報が無くて困っていたお客様に多く出会いました。
来年は、そういう認知活動にも力を入れて行きたいと思っております。

年始は2日より運行を開始致します。来年も宜しくお願い申し下ます。

皆さま、良いお年をお迎えください!

福祉タクシーさいたま|埼玉県・越谷市・さいたま市・春日部市・三郷市・草加市

【年末年始・ご予約はお早めに】

taiya

 

いよいよ今年も押し迫ってまいりました。一年があっという間です。
さて、介護タクシーさいたまでは、年末年始のお出かけなどのご予約を承り中です。
お正月の間、病院や施設からご自宅にお帰りになる方もいらっしゃるでしょうし、故郷に帰省される方、また正月旅行に行かれる方もいらっしゃるでしょう。
すでにご予約をいただいていたりしますので、ご予約はなるべくお早めいただければ幸いです。
日程がまだ確定されない方も「仮ご予約」が出来ますので、ぜひお問合せください。
電話:048-916-0232
(移動中は携帯に転送されます)

追伸:
今年は猛暑から急に寒くなり、北陸や東北以北では雪も積もり始め、急な天候の変化が予想されます。
車両はすでにスタッドレス・タイヤを装着し、急な雪にも対応済みです。
全回の冬は、急な大雪で多くの公共交通機関がマヒしました。介護タクシーさいたまは、どんな場合でも出動できるように大勢を整えております。
写真はスタッドレス・タイヤです。105/107 LTという文字が見えますでしょうか?
これは大型車専用のスタッドレスタイヤで、トヨタ・ハイエースのような大型車両に対応したものです。
大きな荷重にも耐えられるように一般のスタッドレス・タイヤよりも丈夫に出来ています。
そしてゴムは柔らかく、雪や氷の道でも安全に走行することが出来ます。
もちろん、最悪の雪の場合はチェーンも用意していますが、車椅子やストレッチャーでチェーン付の車両に乗ると少し乗り心地が悪くなりますね。
チェーンを付けないで済むような雪であって欲しいと願うばかりです。
また、雪が降った後の「裏道」や「日陰の細い道」は非常に危険です。
その場合は、あえて通行量の多い「幹線道路」を選んで走ります。幹線道路は雪が溶けやすく安心ですから。
では、お電話お待ちしております!

 

介護タクシーさいたま 『ご予約状況』

【お知らせ】

福祉タクシーさいたま(介護タクシーさいたま)のブログを開始しました。お知らせや徒然日記などを公開していきます。お問い合わせやお見積りは048-916-0232までお気軽に。